カレー風味のかぼちゃのチーズ炒め

栄養価もアップ!冷凍カボチャでもおいしくできます。冷めてももちろんおいしいです。たくさん作って、たっぷりいただきましょう。

気軽にできます。味がしっかりとついていますから、お弁当のおかずにもぴったりです。

お好みでどうぞ!。カボチャは、西洋カボチャでは甘くほくほくとした仕上がりに、日本カボチャではさっぱりとしっとりとした仕上がりになります。

チーズを加えることで味がまろやかに。カボチャをカレー風味に炒めます。

カボチャを使った野菜料理 レシピ カレー風味のかぼちゃのチーズ炒め

◆材料(4人分)
●カボチャ・・・400g
●バター・・・大さじ3
●カレー粉・・・大さじ1/2
●塩、コショウ・・・少々
●粉チーズ・・・カップ1/2(チーズをすりおろしてもOK!)

<つくり方>
◆下ごしらえ
1.カボチャは、少し大きめの、食べやすい大きさ切り、塩少々を加えた熱湯で固めにゆでます。
*カボチャは、切ってから水に通し、水気をふき取らずに耐熱皿にのせ、ラップをして電子レンジで5分加熱してもOK!

◆調理
2.フライパンにバターを溶かし、1を入れてふたをし、弱火で蒸し焼きにします。
3.2に火が通り、やわらかくなったら、塩、コショウ、カレー粉をふりかけ、全体にからめます。カボチャがくずれないようにします。
4.3に粉チーズをたっぷりとふりかけて、さっと炒め合わせます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。